びりびり日和

社会人3年目にして部署異動・適応障害と言われた男の日常。学んだことは「仕事が辛いのは甘えだけではない」。友達少な目ニンニク少な目野菜マシ麺硬め

【ブログ公開】ブログの方向性紹介

どうもみなさんこんにちは。びりぃといいます。

 

突然ですが、みなさんは元気ですか?

と英語で尋ねられると日本人はほとんど「I'm fine」と答えるらしいですが。

 

 

ひとまず、大多数の人は「まあ絶好調じゃないけど、普通」とかじゃないでしょうか。

明日死ぬかも、と考えながら生きてる人はスティーブ・ジョブズに触発された一部の人だけだと思います。

 

このブログは仕事でいろいろあって鬱になり、とにかく「明日を生きたくない」ところまで考えが落ちた人間が、ある程度、結果的に立ち直ってしまって、今は適応障害と言われながらだらだらと生きている旨をテキトーにつづっていくブログになります。

 

元気な人は見ないほうがいいよ目がつぶれるから

 

そして、なんと、このびりぃ、

仕事が原因で抑うつになったのに、仕事辞めてません。休職もしてません。

 

仕事を辞めようと思っている方、辞める決心が欲しい方の力にはなりません。

うつ病の治癒過程でもありません。

どちらかと言えば、「ああこういう人もいるし、悩んでいるのは俺だけじゃないな」と思ってもらうためのブログにしたいなあと。

 

 

ところで、「仕事 いきたくない」とかで検索かけるといろいろこんなブログだったり辞めたい・辞めたの記事が出てくるわけなんですが、

 

記事のラストは100%転職サイトの広告なんですよねおまえらおんなじことしか書けんのかーって言いたくなるくらい同じです(もっと言うと転職エージェント使えーばっかりです

 

こちとら弱ってんのに、さらに食い物にされてなるものかと思います。(まあ損してるわけでもないんですけど、こう、気持ち的に)

 

そういうのが嫌いだったのでむしろ自分でブログを作ってやろうと思った部分もちょっとあります。

気負わず、流し見されるのを求めていますので、どうぞお願いします。

(なんてまとまりのない文章なんでしょうか…)